2011年6月8日水曜日

地デジチューナー D-TR1

某通販サイトで購入した地デジチューナー D-TR1(REGZAチューナー)
がやっと届いたので、早速開封・接続してみました。


中身は本体・リモコン・単4電池2本・B-CASカード
電源アダプタ・電源ケーブル・コンポジットケーブルに、マニュアルと保証書。
あんまり深くは考えてませんでしたが、D端子ケーブルやHDMIケーブルは同梱されていません。
当たり前か・・・

(ここだけピンボケでスミマセン)

B-CASカードを差し込んで、ケーブルを接続。
テレビはブラウン管ハイビジョンのPANASONIC TH-28D30です。
今までアナログのアンテナケーブルを壁の差込口に刺していましたが、
これをはずして、テレビと地デジチューナーをコンポジットで接続。
壁の差込口と地デジチューナーを付属のアンテナケーブルで接続して電源を指して完了。

テレビをビデオ入力に切り替えて、地デジチューナーのリモコンで電源を入れたら、
設定画面が表示されます。

地域などを設定したら、物の数分で映像が出ました。
コノテレビの場合、画像モードを「フル」に切り替えると、縦横費がキレイに映っぽいです。

今日はコンポジットケーブルで妥協していますが、直前まで見ていたアナログ放送とは
段違いに画質がよくなっています。

時間があったら、別に持っているHDMI付きのモニタや、同じテレビにD端子で接続してみたいです。
ついでに、レコーダー機能用に外付けHDDも購入しましたが、これについてはまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿